互換性を探る。リカボディ×ピュアニーモフレクションXS男の子

ピュアニーモXS男の子ボディの実物を手にしてみて、どうもオビツ23少年ボディよりはリカボディに近いサイズなんじゃないかということが分かった。

ということは服の互換性がそこそこあるのかも。

うちの借り物リカちゃんは市販服を持ってないので、リカちゃんに秀吉さんの服を着せて確かめてみることにした。

***
***

まず制服。とりあえず着ることができた。

リカちゃん×秀吉服①

リカちゃん×秀吉服②

ズボン丈、秀吉さんにはもうほんの少し長かった。リカちゃんの方が脚長ということね。
ウエストはぶかぶか、ヒップは微妙に余裕が少ない。ロングパンツの共用はものによるかも?
靴下、靴は余裕で履ける。

リカちゃん×秀吉服③

シャツは普通に着られた。肩幅はほとんど同じみたい。
でもブレザーの前が留められない。バストサイズの差は明らかだから仕方ないね。
ネクタイは後ろでループと鍵ホックになっていたけどこれを留めることができなかった。リカちゃんの方がだいぶ首が太いということかしら…

袖丈が微妙に余る。少し腕が短いようだ。

今度はチャイナ服。着られなくはない。

リカちゃん×秀吉服④

しかし本当に「着られなくはない」程度。後ろが完全に留められないしヒップがパンパン。
エプロンとカフスと靴はちゃんと使える。

リカちゃん×秀吉服⑤

ピュアニーモ男子、リカ服型紙を少し修正するだけで着られるものが多そう。ありがたいわ。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2012/08/24 07:40 ] LICCA | TB(-) | CM(-)