秀吉さんが来た

元ネタは全く知らない。
秀吉さん。木下秀吉さんだっけ。なんちゃって戦国武将かと思ったわ。

ピュアニーモフレクションボディは男女どっちも入手したいと思ってて時々チェックしているので、発売しているのは知っていた。でもこの子は結構残ってるみたいだ。
キャラクタードール、特に男の子はいろいろ難しいのかもね…

元ネタを知らないから定価のうちは食指が動かなかった。
XS少年ボディはまだ素体売りしてないし、オリジナルの子はなかなか手に入らないし。ボディ+植毛ヘッド+服+靴でこれならかなりお得じゃないの?というお値段になっていたので買ってみた、というところ。
髪が気になるけど、気に入らなければカットしちゃうかいっそ植え直しちゃえばいいや、と割り切った。
私の中では「キャラクタードール」の範疇にないからカスタムへの抵抗はない。

***
***

来た来た。
箱出しは簡単。針金ぐるぐるじゃないのはほんとにありがたいわ。

秀吉さん①

XSボディっていうからニッキボディぐらい小さいと思ってたんだけどぱっと見た感じリカちゃんとそんなに変わらない?
並べてみた。ほとんど同じぐらいだと思う。
足のサイズが秀吉さんの方がちょっとだけ大きい。リカ靴と共用が難しそうなので靴が入っていたのがほんとにありがたい。

秀吉さん×リカちゃん

ブレザーのラインと校章はプリントみたいだ。
結構ぴっちぴちで後ろに横皺が寄るんだけど、これはこういう設定なのか中にシャツを着てるからきつめになっちゃったのかは分からない。

秀吉さん②

シャツのラインは細幅リボン。サスペンダーに見えるのもやっぱりライン。
ブレザーとパンツの色はちょっと違うみたいね。
靴は合皮のローファー。白い靴下も履いている。
インナーもちゃんとつけてました。白いブリーフ。ものはすごくよくできてるんだけど、穿かせると前の股上が浅くて股関節が見えるので見栄えはいまひとつ。
白ブリーフなんて家族のために買ったことないなあ…今や幼稚園児サイズでもボクサーやトランクスがあるものね…

ローファーを履けば何とか自立するけど、ピコニーモと同じように股関節がちょっと怪しいのでスタンドを使っている。
これはオビツスタンド。ニッキさんのために買ったけどここで役に立った。

なぜかチャイナドレスも入ってた。そういう子なのか~。

秀吉さん③

ピュアニーモ少年ボディはただ少女ボディの胸をなくした感じなんだと思ってた。
いやいやどうして。肩幅が結構あるし、特に脚がごっつくてまさに「少年の脚」。よくできてると思う。
うちのリアル男子も小学生の頃こんな感じだった。
顔だけ見たらこういう格好も悪くはないと思うけど、脚を見せるようなスカートはちょっと似合わないかもね。

秀吉さん④

肩のパーツはもう1種類入っていた。可動肩に換えると腰に手を当てることができるようになる。
手パーツがあと3種類入っていた。手首が動くのも1種類あった。

秀吉さん⑤

顔と髪。写真には写らないんだけど、頬にこんな////斜線が入っている。私は目が悪いので顔をかなり近づけないと見えない。それぐらい目立たない色。
フェイスプリントは少年少女どっちのボディも合いそう。
前髪を留めるピン用のシールが入ってた。ええええ、シールなの……だからつけないよ。

写真でもはっきり分かる。右と左の髪の長さがかなり違う。
ピンという名のシールも貼らないからM字禿に見えるし……前髪をもう少し余分に作って裾を左右揃えようかな。

***

拍手ありがとうございました。


[ 2012/08/13 14:40 ] PURENEEMO XS | TB(-) | CM(-)