「文鳥さん(仮)」

オビツ21-03ヘッドにメイクして髪も作ってみた。
で、ボディは?

元々ピコニーモボディに載せたらどうなるだろうと思って買ったんだけど、小顔と言っても1/6ヘッドだものやっぱり載せるには難しい感じがする。
じゃあピュアニーモボディに載せたいなあ…
いつかXS白肌ボディを手に入れるまでの間、別のボディに載っけておくことにする。

リカボディを借りたらどうだろう、と思ったんだけど首ジョイントの形状が違うので改造なしでは載せられない。
オビツ顔とリカ首、どっちも改造は嫌なのでやめておく。
ダルやブライスボディは開頭しないと外せないだろう。こちらもやめておく。

仕方ない。ちょっと問題はあるんだけどひとつ持ってるオビツ23ボディを使うよ。

***
***

ニッキさんじゃないが、上から下まで全部借り物!

エプロンはダルのものだけど黒ワンピースとかパニエとかのセットはヘッドドレスが小さいからリカちゃん用じゃないかな。以前「小さい物が作りたい波」がやってきたときに作った記憶。
ソックスを穿いたらリカ用ストラップシューズが履けなかったので靴なし。

オビツ23「文鳥さん」②

顔と体はどっちもホワイティ。なぜか顔の方がだいぶ白い。
ロットによって違うのかしらね。

オビツ23「文鳥さん」③

ホラーな顔になったと思ってたんだけど、角度によってはそうでもないのでほっとしている。

問題ありというのは、実はこれ少年ボディだということ。
「男の○」ってやつになっちゃった……
オビツ21や23少女ボディってどうせそんなにメリハリのある体型じゃないからそう変わらないと思ってた。でも着せてみたら鎖骨から下のラインに違和感がある。
たとえ「貧」だろうとあるとないとでは大違いなのね。
本物の「○の娘」さんたちはボディ補正に非常に気を遣っているんだろう。

ボディが変わるまでこれを着せっぱなしになるんじゃないかと思っている。
変更はいつになることやら。痺れを切らしたらオビツ23か21少女ボディを買ってしまうかも。


ナノハルカさんに衝撃を受けて作ったので「遥さん」と呼ぼうかと思ってた。
でも「文鳥さん」の方が私っぽいと思うのでそう呼ぶことにしておこうかな。仮ボディなので「カッコカリ」つき。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2012/08/11 12:30 ] OBITSU 1/6 BODY | TB(-) | CM(-)