入れ目ヘッドのメイクに挑戦

「目」は持ってるので、1/6用の入れ目ヘッドを買ってみた。

オビツ21-03。
ヘッドだけの状態で見ると目が腫れぼったい感じがするし、唇がちょっと歪んでる?
なのでメイクするなら削りは必須だと思ってた。

「nano haruka」に使われているヘッドがこれだと知って仰天した。
一応量産品だと思う、ということは削りなしでメイクだけだよね。なのにあの素晴らしさ。

***

以下、お人形素体写真(入れ目ヘッドのみ)があります。お嫌いな方は閲覧をご遠慮いただきますようお願いいたします。
***

11-01ヘッドと比べてみる。
11ヘッドより少し縦に長いけどやっぱり小さいね。逆に11ヘッドは21とか23ボディに小顔ヘッドとして使えるかも、ということなのね。

OBITSU21-03ヘッド①

いくら小顔ヘッドといってもさすがにピコニーモボディには難しいみたいだった。このバランスが見たくて買ってみた、というのもあるんだけど…

OBITSU21-03ヘッド②

消えるチャコペンで下書きした後、茶系のトールペイント用アクリル絵の具でなぞってみた。

口元で顔の印象ががらっと変わる、というのはリカちゃんのリペイントをしたときに実感した。
唇に気をつけて塗ってみたいと思う。
持っている目は赤。黒髪赤目の似合う子になるようにしたいなあ。

***

「Dolly* Dolly vol.29」の詳細が出たようですね。

DollyDolly Vol.29 えっくすキュート最新カタログ (お人形BOOK)DollyDolly Vol.29 えっくすキュート最新カタログ (お人形BOOK)
(2012/08/16)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る


えっくすキュートの特集ですか。そういえば今までアゾンのお人形の特集ってなかったような…
XSボディが欲しいと思っているので、型紙が載っているなら欲しいかな。これは店頭で見てからでないと。

***

拍手ありがとうございました。

[ 2012/08/02 17:15 ] OBITSU 1/6 BODY | TB(-) | CM(-)