眼鏡ブローチ

最近、眼鏡モチーフのアクセサリーをよく見るようになった気がする。
キッチュな感じだ。若い子に流行ってるのかしらね。

プラフレーム型のブローチをひとつ買ってみた。
値段は300円ちょっとだったと思う。
お店で見たとき、これはニッキサイズだと思ったんだけど。

***
***

ニッキさん、普通のドール用眼鏡はかけられないだろうね。
なのでこういうブローチみたいなのを帽子につけてそれっぽくしたつもり…

眼鏡ブローチ×ニッキ

…なんだけど、これ大きすぎだね。私の目測なんて実に当てにならないものだわ。

というわけで我が家最大の巨頭さん、ブライスのニッキーラッドさんに試してもらうことにする。
顔に当てたらちょうどいい感じなんだけど、ブローチピンが邪魔。

眼鏡ブローチ×ブライス

なのでニッキのニット帽につけたままかぶってもらった。
眼鏡サイズはいい感じだと思う。
しかしこの元靴下の帽子はよく伸びるなあ。
ニッキ用なのでちょっと浅いけど、この形はブライスにもよく合うようなので残り靴下で専用帽子を作ってみるかな。

他の巨頭さんたちの顔に当ててみたけど、テヤンやダルには大きいみたい。
[ 2012/07/31 08:15 ] 小物 | TB(-) | CM(-)