リカちゃん用・首から編むかぎ針ボレロ

リカちゃんを黒髪セミロングにしたら肩の出る服が似合わなくなったような気がする。
この間作ったティアードワンピに羽織らせるものを作ろうか。

季節的にレース編みっぽいものがいいんじゃないかと思う。
ちょうどこんな本

とじ・はぎ・袖つけなし ネックから編むかぎ針あみとじ・はぎ・袖つけなし ネックから編むかぎ針あみ
(2012/04/04)
不明

商品詳細を見る


を買ったので、レース糸を使って首から編んでみることにする。

もちろん人間用編み図を1/6に縮小することはできないし模様編みも本に載ってるようにはできないので手順しか参考にならない。
また編みながら体に合わせる方式にする。

「それなりに着られる」状態になったのはver.4。棒針編みの悪夢再びだ~。

リカちゃん用レース編みボレロ①

20番レース糸は…ちと太いね……
ボタンが付けられるように編まなかったので鎖編みの紐で結んで留めるようにした。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2012/06/30 17:45 ] LICCA | TB(-) | CM(-)