ミディ箱の中身。

ミディさんの箱の中身はミディさんじゃありません。

しかしミディ外外箱、すごく小さいのね。このサイズ感…いいわ~
危険危険、増殖警報。

***

以下、お人形素体写真(着衣なし)があります。お嫌いな方は閲覧をご遠慮くださいますようお願いいたします。

***
***

ニッキさん!!
ミディ外外箱に入ってやってきた。箱ちっさい!

男の子ニッキ005①

リカブラ・ダルよりもう少し小さい20cmクラスの子が欲しいなあ。
でこニキ・うさぎぃ・ジョシィ・ベッツィ・ミディ、そんな感じ?どれも可愛い。

ただ、うちの家族にはヒトガタの受けがあまりよくない。
出しっぱなしにしてるのはリカちゃんだけ。お馴染みのおもちゃだし1体だけだから大丈夫らしい。

動物ぬいぐるみや動物フィギュアなら大から小までいろいろ飾ってあるけど、こちらは全く構わないようだ。
”隠し子”生活も少々疲れ気味。出しっぱなしにしたければ動物系ドールならいいのかしら。

そんな時に「まいごのニッキ」の写真を見て物欲爆発。やっぱりニッキさんだね!


男の子ニッキ005②

…で。
やって来たのがどうして「まいごのニッキ」じゃなくて服なし男の子ボディ005番なんでしょう?

まいごのニッキ、実家の猫に色が似てるからすごく欲しかったんだけど…
かなり大人っぽい感じだし…
私では似合う服を作ってやれないかもしれないということで諦めることにした。
青目さんだったら即決したんだけどなあ。

他の子にするのなら、せっかくお人形なんだから実際の猫にはないような色の子を選ぶことにする。
女の子ボディの方がこの先もっと好みど真ん中の子が出る確率が高いと思ったので男の子ボディにした。
クラスメイトPSとさんざん迷った挙げ句の安い方(笑)

パッケージは実にシンプル。ヘッドもソフビだからこんな感じでもいいのね。箱出しがあっという間なのは面倒臭がりにはありがたいこと。

男の子ニッキ005③

男の子だから当然ぺったんこ。
でこニキ女の子ボディは実物を見たことがない。元々あんまり胸はないとか聞くけどどうなのかしら。

歴代ニッキさんの写真を見たけど、この子が一番目がぱっちりしてる、と思った。
普通のアクリルアイなのね。本当はスリープアイがよかったけどこんな風にぱっちりお目々にならないよね。瞳が小さいのかしら。

箱出しした時は右目が微妙に外を向いていた。
頭の蓋を外してアイを動かそうとしたらなかなか動かない。
ドライヤーの温風を数秒当てたら簡単に動くようになった。ちょっと寄り目気味に調節している。
アイホールの大きさが違うのか瞳の大きさが違うのか、白目の量が左右微妙に違っている気がする。

公式の写真はもっと黄色く見えたように思うんだけど、実際は柔らかいオレンジ色。
美味しそうな色でくりくりお目々が可愛くて満足。

それにしてもスリープアイ…未練が絶ち難い…
このサイズなら2~3匹ぐらいは知らん顔して飾っておけそうなのでこっそり増やしちゃおうかな。


「こうえんのでこニキ」予約が始まったようですね。
おでこちゃんが可愛すぎる。
ニッキさん、ボディがピンクだったら欲しかったなあ。
トンデモ色の女の子が出るまで待つことにしますか……

***

拍手ありがとうございました。
[ 2012/06/05 12:20 ] NIKKI | TB(-) | CM(-)