妹に靴を買う。

年末にはスーパーのおもちゃ売り場を眺める機会がちょいちょいあった。

で、気になったのがリカちゃん靴。

見た感じ、うちの"どんぐりさん"でも履けそうだ。


2種類売られていた、これ↓

リカちゃん LG-01 シューズセット/タカラトミー
¥998
Amazon.co.jp
と、これ↓
リカちゃん LG-02 シューズセット/タカラトミー
¥998
Amazon.co.jp


さんざん迷った末にLG-02の方を買うことにした。

決め手は黒のストラップシューズと黒っぽいブーツ。

デフォルトで茶のTストラップシューズを履いていたけど、黒が欲しいから。


さすが大手スーパー。↑よりだいぶ安く買えました。


開封して触ってみて、ああ軟らかいと思った。

デフォルトの靴も結構軟らかいけど、それよりももう少し軟らかい感じ。


靴によって少しずつ大きさが違うみたいだ。で、どれもダルには少しだけ大きい。

靴下を履かせても大丈夫。軟らかいのもあって楽に着脱ができる。


*悪循環工房*-リカシューズ試着



この中では、ブーツと赤のヒールと黒リボンのフリルブーツが大きめ、濃ピンクのヒールとストラップシューズと青サンダルが小さめでダルサイズに近い感じ。

ストラップシューズとブーツが欲しくて買ってみたけれど、青サンダルが意外によく似合うのは収穫。。

濃ピンクのヒールはうちの"どんぐりさん"みたいなお子様な子にはちょっと合わないな。


安っぽいと言えばそれまでだけど、服に合わせて靴の形や色を選びたいからいろいろあるのは嬉しい。

着脱のときにあまり気を使わなくてもいいし、なにより安くて入手が簡単。私にはこれでも十分。

[ 2011/01/09 00:10 ] 小物 | TB(-) | CM(-)