ウェインさん、来たー

テヤンの中でウェインさんを選んだのはがっつりメイクじゃないから、とか眉が好みだったから、というのもあるのだけれど、一番の理由は「袴が似合いそうだったから」。

書生服なんかが非常に似合いそうだ。和服の知識がないのが痛いけれど、布を切って縫うのは洋服と同じ。頑張ろう、お正月には間に合わないけれどね……


ぽちっとして2日でウェインさん、来たー。

箱の大きさに驚いた。そしてお人形の大きさにも驚いた。

あと、箱の中のがんじがらめっぷりにも驚いた。


何とかかんとか箱の中から出したけれど、その最中に合皮パーツの何かが顔を擦った。

黒い痕がついた……

湿らせたメラミンスポンジでさっと拭いたら取れたが恐ろしいのでマスクもグローブもつけないことにする。




*悪循環工房*-ウェイン①


気の毒なくらい服がショボいと聞いていた。

気の毒、とは言わないがちょっとショボく見えるかも。

プロテクターはただの綿入れみたいだし、プロテクターの下はぱっと見がジャージだし。

ただ、ジャージ?はよく見ると生地がわりと凝ってはいる。


服に気合が入ってない(ように見える)分、付属の装備品は悪くないと思う 。

特にゴーグルは気に入ってます。これがあるから箱入り新品を買おう、と決めたようなものだもの。

靴は編み上げだし軟らかいので着脱しやすい。

ついでに足首も着脱しやすいんだけど、これは仕様なんだろうか。




*悪循環工房*-ウェイン②


銃がちっちゃいピストルなので、カプセルトイのガトリング銃を貢いでみた。

ほんとに弾が出るつくりになってるらしく、弾が何発かついていた。

遠目なら、こっちの方が「ぽい」と思う。


うちに来たウェインさんはどうもあまり右肩の調子がよろしくないので銃は左手に持たせてます。確か公式の画像もそうだった。公式の彼も右肩が悪いんだろうか、それとも左利きの設定?


デフォルトには茶系の先染めチェックの切りっぱなし布がついていた。

たぶん巻きものなんだろうと思う。

よく似合う色合いなんだけど、巻いて写真を撮るのを忘れてしまった。



*悪循環工房*-ウェイン③


公式の画像より髪が長い気がする……

後頭部にアイギミックがあるし、やっぱり顎と首の接合部近辺が不自然な感じなので隠すのには丁度いいかしら。


お迎え前に懸念していた顔色が悪そうとか唇の色が不健康そうとか男の子に下まつ毛ばっちりはどうなの、とかは意外なほど気にならない。


全体的に見た感じは、品行方正なお利口さんという印象。

ミリタリーや和服の他にはスクールボーイ風とか、色遣いが茶系~セピア風なのでちょっとクラシックな服も似合いそう。


品行方正すぎてパンキッシュなものや妖しい感じの服は似合わなさそうだ。それはちょっと残念かもね。

[ 2010/12/21 00:00 ] TAEYANG | TB(-) | CM(-)