100均カットソー系

しましまが欲しい!

細めの赤白ボーダーニット地でぺらぺら薄手のが欲しい。
布屋さんで見るボーダーニット地はわりと地厚のいわゆる「いいもの」が多い。
いいものは要らないんだよ…

ぺらぺらニット地は手近で探すなら人間服のインナーがわりといい感じ。
私なりの「新品服をバラして人形服用に使っていいもの基準」がクリアできるものを探す。

赤白ボーダーのインナーを探すのは結構難しいと思い知る。あっても人形服にはボーダー幅の大きすぎるお洒落マリン系ばかり。
やっと見つけたのはユニクロ。地の厚みボーダーの幅間隔がイメージにぴったり。
でも「新品服をバラす私基準」の上限ぎりぎり。
100均を覗いて、見つからなかったらこれを買おうと決めた。

いつもカットソー系をいろいろ置いているダイソーの某店舗を見に行った。
靴下は増えてたけど子どものものとか大人キャミソールとかがごっそり消えていた。
駄目モトで探した靴下売り場でパンプス用?を発見!
ユニクロよりボーダー幅が広いけど値段が全然違うし、小さくてもオビツさん服の分が取れればいいのでこちらを買うことにする。

100均ソックス&アームカバー

もうひとつ、白の薄手ニット地を探していた。
100均セリアのアームカバーがいい感じなので買ってみた。これで靴下を縫おうかな。

ダイソーのパンプス用ソックス、私が見たときはボーダーの色は7色あった。絵の具箱の中みたいに綺麗な色ばかり。
赤白を縫ってみて調子が良ければ他の色も買ってみようと思う。
ただ、靴下なので生地のテンションが高いかもしれないのが不安材料…

***

拍手ありがとうございました。

[ 2012/05/08 21:00 ] 在庫 | TB(-) | CM(-)