こどもの日2012

鯉のぼり揚げて、新聞紙で兜折って、柏餅と粽を食べて菖蒲湯して…なんていう子どもの日は何年か前に卒業してしまった。今は柏餅か粽を食べるだけ。

自分ちの子の代わりにお人形さんに兜をかぶせておきましょうかね。

2012子どもの日①

***
***

兜には刀もないとね!
ステンレスの刀はちゃんとした日本製、和菓子用ナイフ。
 
グーじゃない方のもうひとつの握り手を初めて使ってみた。
刀と手を固定するのに手近にあった練り消しを使ってみたら、片付けるときに手から取れなくて酷い目に遭った。
Mr.カラー薄め液をつけた綿棒で擦ったら取れたけれど、気をつけないといけないのね…


ネタ写真をもうひとつ。

カエル×兜


こいつらの方が兜姿が似合ってる!どういうことなんだ。
ついでに刀も持てちゃうなんてどういうことなんだ。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2012/05/05 10:00 ] ひとりごと、写真つき | TB(-) | CM(-)