オビツ11”青猫(仮)”

猫ヘッドの「青猫(仮)」さん。彼女用のボディはあるので首ジョイントを加工して服を着せて出来上がり。

オビツ11”青猫(仮)”⑤

極細毛糸でVネックベストも編んでみた…これはバージョン4だけどこの糸ではもう編まない…

***
***

鼻筋をちょっと削っている。このアイペイントにはデフォルト顔の凹凸が合わなかったので。
前の記事に載せた「ほぼ出来上がり」から口と眉を大幅修正。
やっぱり仁王立ちの似合う顔になった(汗)

オビツ11”青猫(仮)”⑥

ボディが2つになったのでらむねさんと並べてみた。
色調も同じだし、顔パーツも似た感じになるようにしたと思ったんだけどなあ…全然違う世界のイキモノになったな…
青猫(仮)の方がスカート丈が微妙に長い。たぶん3mmぐらい。

オビツ11”青猫(仮)”⑦

ついでにいちごさんとも並べてみた。
微妙に「違う世界のイキモノ同士」感が薄れたような気がする。髪色まで同じだと却って合わないのね。

オビツ11”青猫(仮)”⑧

猫ヘッドは難しかったけど面白かった。猫耳穴があるのって楽しいわ。
もう少し小さくて丸っこいタイプの耳穴つきヘッド出してくれないかなあPARABOXさん…猫さん、頭がちと重いんだ。

次こそ黒髪ボブ子だな!
いつになるかは分からないけどね!

***

4/22 拍手コメントありがとうございました。

折角耳穴があるのと径の近いワイヤーがあったので耳を作ってみました。パテは削ったり盛ったりしやすいので面白いですね。
猫ヘッドでも頭身的には不満はないのですが、ちょっと頭が長くて重いのでポーズによっては自立が難しいようで…首が抜きやすいようにしてあるので余計にそうなるのかもしれません。
マフィンヘッドの描き目タイプみたいなのが出ないかなあと期待しているのですが。
[ 2012/04/21 10:00 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)