猫ヘッド用自作猫耳

猫ヘッドには別売り猫耳があるようだけど、今のところはヘッドだけしかない。
お値段も結構するしねえ…猫ヘッド+猫耳の値段でボディと植毛なしヘッドまで買えちゃうじゃないの。

せっかく耳穴がついているのだから。自作魂がまた走り出す。

猫耳用穴は思ってたよりずっと後ろで下の方についていた。ついでに言うと思ってたよりずっと小さい。毛穴とあまり変わらないような…

手持ちのワイヤーにわりとぴったりの径のものがある。これを土台にしてパテを盛ったり削ったりしてみた。

猫ヘッド用自作猫耳①

トールペイント用の下地剤→トールペイント用のアクリル絵の具→トールペイント用の仕上げ剤の順に塗った。
ワイヤーが耳穴より微妙に細いので下地剤と仕上げ剤で少し太らせている。

猫ヘッド用自作猫耳②

***

拍手ありがとうございました。


[ 2012/04/20 07:15 ] 小物 | TB(-) | CM(-)