オビツ11”青猫(仮)”・ヘアカット・植毛・アイペイント

猫ヘッド十一さん「青猫(仮)」の髪型は前髪を作ったロングのダウンスタイルと決めている。
なので髪はあまり弄らなくてもよさそう。もみあげをちょっと足すぐらいにしておこうか。

ちょっと慣れてきたのであとは駆け足で。

***

以下、お人形素体写真(顔パーツなしヘッド)があります。お嫌いな方は閲覧をご遠慮頂きますようお願いいたします。
***

もみあげにちょっと足して1回目のお湯パーマが終わって大まかにカットした後。

トールペイント用のシーラーを「いちご」には盛大に塗ってから顔を描いた。やたらに埃を呼ぶしつや消し仕上げ剤を吹き付けてもやっぱりテカっている。なので「青猫(仮)」には目と眉の辺りだけ塗るようにした。

猫ヘッドはオビツ11ヘッドよりずいぶん大きいので、前作った顔テンプレートが使えない。
なので顔に目玉シールを貼って目の位置を決め、濃いシャーペンで方眼トレーシングペーパーに写し取った。
裏返して顔に当ててちょっと擦る。ちゃんと顔に転写されたけどちと濃すぎた。

練り消しで叩いて薄くした。線が太すぎ、と思ったところはつま楊枝にティッシュを巻いてMr.カラーうすめ液をつけたもので拭き取った。
Mr.カラーうすめ液をやっと調達したけど便利なのねこれ。安いし臭いも嫌いじゃない(怪)
調子に乗って使いすぎるとソフビが溶けるかもしれないのでほどほどにしないと。

グレーに青と茶を足した色で下塗り。目は青系で下塗りの上に重ねる。

オビツ11”青猫(仮)

瞳を入れて光とか影とかつけて頬紅を入れる。だいたい出来上がり。
口元は下塗りとはちょっと変えてみた。…気に入らないんだなこれ(笑)

オビツ11”青猫(仮)

口元を直して仕上げ剤を、と思っていたんだけど問題発生。続く、たぶんね…

***

拍手ありがとうございました。


[ 2012/04/17 22:45 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)