オビツ11・毛糸の!②

毛糸の白いの、編めました。
自分が嘗て使ってたのは紺とか黒とかだった記憶があるのだけれど。

***

以下、お人形素体写真(着衣なしボディ)があります。お嫌いな方は閲覧をご遠慮くださいますようお願い致します。

***
***

布で作るのは小さすぎていろいろ大変なものだから…先に編んでみた、ただそれだけ…
これでもバージョン3ぐらい。後ろ側の編み図調整に手間取った。

オビツ11・毛糸の②

お尻に当たる方をちょっとふっくらするように編んでいる。
なので座らせても判決(←変換したらこれになった。直さないぞ)にはならないよ。

オビツ11・毛糸の③

毛糸なのでちょっと厚みが出てしまうのが難だけど、ウエストを絞らないワンピースの下に穿かせるなら特に悪くないんじゃないかと思う。

***

4/7 拍手コメントありがとうございます。

以前なんということのない単語の一部に反応したと思われるスパムコメントに遭遇したことがあるので、馬鹿馬鹿しい誤変換ですが直さないことにしました(笑)
鉤針編みの方が好きなのですが、どうしてもちょっと厚みが出るので今回は棒針を使ってみました。
試作を重ねたいときには、編み物はいいですよね。
極細毛糸を0号針で編んでいます。

[ 2012/04/06 12:30 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)