オビツ11”いちご”アイペイント

顔を描きたいから増殖させたんだけど、いくつ描いてみたって難関は難関。

いちごさんはあんまりつり目にしないようにしようかな。

***

以下、お人形素体写真(顔パーツなしヘッド、着衣なしボディ)があります。お嫌いな方は閲覧をご遠慮くださいますようお願いいたします。

***
***

今回は下書き写真を撮ってあった。
自作テンプレートを使ってHBの鉛筆で下書き。
鉛筆の下書きはやっぱりあんまり好きじゃないかも。

オビツ11”いちご”アイペイント①

下塗りは赤茶色、その上からシルバーさんの目と同じマゼンタ系を重ねている。
眉は薄いけれど太め。

やっぱりへの字口になってしまった…この子はネコ口でも合いそうだったんだけど、ひとりだけテイストが違うのもなんなので。

オビツ11”いちご”アイペイント②

瞳を入れたり光を入れたり影をつけたり頬紅を差したり。
一度星を入れたけど、気に入らないので消した後の写真。

オビツ11”いちご”アイペイント③

画竜点睛、ってことで。

オビツ11”いちご”アイペイント④

まだ微妙に気に入らないんだけど、できれば早めに仕上げ剤をスプレーしてしまいたいのよ。
下塗りに使ったトールペイント用の下地剤(ジョソーニャオールパーパスシーラー)、やたらに埃を呼ぶんだもの。

水彩色鉛筆も使ってもうほんの少し手を入れたら仕上げに移ることにする。

***

拍手ありがとうございました。

[ 2012/03/30 13:00 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)