「バービーちゃんの着せ替え服」

バービーの妹、ケリーのボディサイズがオビツ11ボディと近いようなので、ケリー服の型紙本を探してみた。

この本が引っかかったのだけれど、15年ぐらい前のもので当然絶版になっている。
地元図書館にあるのが分かったので借りてみた。

バービーちゃんの着せかえ服 (レディブティックシリーズ (1244))バービーちゃんの着せかえ服 (レディブティックシリーズ (1244))
(1998/02)
不明

商品詳細を見る


昔々うちにあったのは怖ーいお顔のバービーさんだったけれどこの本のバービーさんはみんな笑顔、超笑顔。
なので「ずいぶん愛想がよくなったのねバービーさん」というのがパラ見の感想(笑)
でも、これだけ超笑顔だと家にあったら却って怖いかも。今買うとしたら初代の復刻版かなあ。

バービー、仲良しバービー(これよく知らない)、ケリーのボディサイズが細かく採寸されているのが実にありがたい。
オビツ11ボディの同じところを測ってみたら、こちらはちょっと細身で脚が長いようだ。
掲載されているのはドルマンとかフレンチスリーブのワンピばかりなので使えるものもあるかもね。
私の好みには合わないけどね…

バービーの服は、カジュアルは流行り廃りがあるので今見るとかなり微妙。レトロ系とかフォーマルドレスはなかなか可愛い。チャイナや着物も載っているので、ボディサイズが合えばわりとお得な感じかも。
作り方手順の親切度はリカジェニ本とあまり変わらないかな。
[ 2012/03/25 22:50 ] | TB(-) | CM(-)