双頭(仮)

アイペイントはなかなか面白かった。
下手の横好き、もう少し描いてみたいなあと思っている。
今度は小僧じゃなくて小娘で。やっぱりいかにもおもちゃ、みたいな髪色がいいな。

欲しい髪色と髪型がだいたい固まったのでネットショップで買ってみた。

***

以下、お人形素体写真(ヘッドのみ・ボディのみ)がありますので、お嫌いな方は閲覧をご遠慮くださいますようお願いいたします。

***
……

ヘッドふたつにボディひとつ…双頭?

オビツ11・双頭(仮)

いいえ、ただの予算の都合(涙)

小娘たちは頻繁にお着替えさせるのにはちょっと向かない髪型にしたいと思っている。
なのでヘッドが簡単に抜け、且つぐらつかないように首ジョイントを加工してみたい。その実験も兼ねての双頭(仮)さん。

髪色はピンクとブルーを選んでみた。どちらもいい色だと思う。満足。
写真で見たとき、他の髪色と比べてピンクはどうも艶がないように思えた。
実物もやっぱりそんな感じだし手触りもちょっと違うような気がする。お湯パーマの時に勝手が違いそうでちょっと気をつけないといけないかも。

***

うちにいるお人形にはほぼ私オリジナルの名前がありません。
グルーヴの子やブライスにはそれぞれメーカーさんのつけた名前があるのでほぼそのまま、オビツさんたちは髪色のままで呼んでいます。名付けのセンスのなさは自覚しすぎるほどしていますので。

新しく買ったこの子たちも髪色のままピンクさんブルーさんと呼ぶつもりでした。
ブルーさんはまあいいのですがピンクさんには問題がありまして…

以前、手作り作品を紹介するブログを持っていたのですが、ある特定の記事にだけやたらに大人系スパムコメントがつくのです。
ただの手作り作品の紹介記事でそのようなコメントがつく要因などなかったのですが、他の記事と比べて思い当たることがひとつだけありました。
記事のタイトルが「ピンクッション」。……その前半分の言葉に自動的に反応しているとしか考えられません。実に馬鹿馬鹿しくも腹立たしい話です。

今はFC2さんもスパム対策をいろいろしてくださっているようですし、このブログ自体コメント欄を設けない記事の割合が多いので以前のようなことはないとは思っていますが、念のために髪色で呼ぶのはやめておこうと思っています。この記事にも一応検索避けをかけます。

ピンク髪は「いちごさん」
ブルー髪は「らむねさん」
とでも呼ぶことにしましょうか。しかしセンスのなさには泣けますな。

ブロンドさん、シルバーさんは今まで通り髪色で呼びたいと思っています。私が名前をつけると5円玉1円玉とかになりそうですから(しかも今書いてみて、それ意外といいかも!と思ってたり)。


[ 2012/03/15 12:45 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)