1/6ドール用カチューシャ・作り方②

1/6用カチューシャの作り方、続き。
ここから先は巨頭用のものとあまり変わりませんが。

リカちゃん×カチューシャ③

引き続いてのお願いです。

着用モデルにリカちゃんを使用しておりますが、このドール用カチューシャは素材の安全性・強度においてお子さんのおもちゃとして使用するには不向きと思われます。
それなりの年齢以上の方がご自分用に使われる程度にとどめて頂きたいと思います。

請別作為孩子的玩具使用。

また、記事及び画像の転載はお断りいたします。

文章及圖像的轉載謝絕做。

*1/6ドール用カチューシャ・作り方②*

④台を包むものを準備する。
布はできればほつれにくいものを。薄手のリボンを使っても。台の幅の倍程度のものを用意し、布ならばほつれ止めを塗る。リボンならほつれ止めを塗るか、台の長さより少し長めに切って両端を炙っておく(炙ると多少縮むので少し長めに切る)

布またはリボンと同じ幅の両面テープを全面に貼っておく。

1/6カチューシャ⑤

⑤テープを貼った面を上にし、台を幅の中央に置いて転がしながら密着させる。

1/6カチューシャ⑥

⑥残った部分を裏に折り返して密着させる。

1/6カチューシャ⑦

裏はこのままでもいいし、台の幅より少しだけ細い裏布またはリボンを貼っても。

オビツ11×カチューシャ

1/6サイズドールではありませんが、オビツ11植毛ヘッドはリカヘッドよりほんの少しちいさい程度なので同じ方法で作ることができます。
リカヘッドに近いサイズのヘッドなら同じように作ることが可能ですが、耳から耳まで測って10cm以上あるようなヘッド用は強度的に不向きではないかと思われます。

アルミ板は切り口が鋭いので怪我をする危険があります。作るとき、また使うときには十分ご注意ください。
この記事を参考にされる場合は個人の責任に置いてお作りください。万一怪我などなさっても当方は一切の責任を負いません。予めご了承ください。

做(製作)時,再使用時因為有受傷的可能請注意。
因為做萬一傷我方也不承擔一切的責任預先請諒解。


***

拍手ありがとうございました。

[ 2012/03/09 22:00 ] 小物 | TB(-) | CM(-)