11cmセーター Ver.8 & Ver.9

中細毛糸で第6号まで編んで諦めたオビツ11用セーター。
やっぱり極細毛糸じゃないと駄目なのね…

在庫から茶系の極細を掘り出した。
これじゃない感は結構あるけど、もうネタ写真まで時間がないもの。これで行きましょう。

11cmセーター8号9号①

左が8号、右が9号。身頃の幅が1目、袖幅が2目、セーター9号の方を小さく作っている。
極細で1目2目の世界だもの、中細で上手くいく訳がなかったのよね。

***
ブロンドさんに8号、シルバーさんに9号を着せてみた。

11cmセーター8号9号②

この写真だとはっきり分かりにくいけど、実物を見ると8号の方が肩の辺りがすっきりしない。ほんとに数ミリの差なんだけど違うのね。

極細毛糸も何色か持っている。9号の編み図で編むかな。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2012/02/17 08:30 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)