「十一さん」シルバー・3度目の正直

オビツ11植毛ヘッド・シルバーさんはどうもブロンドさんより手がかかる子らしい……

お湯パーマを掛けてカットしたらやっぱり地肌が見えて気になるところが多い。
もう20束ばかり植えてお湯パーマとカットをやり直し、顔を描き始めた。

***

以下、お人形素体写真(ヘッドのみ)を載せています。お嫌いな方は閲覧をご遠慮いただきますようお願い致します。


***

オビツ11シルバー・アイペイント①

お湯パーマを掛けたらアホ毛が出来てしまった。
これでもすごく悪くはないんだけどあまりにもあからさまなので後でもうちょっと何とかすることにする…
テンプレートを使って目と眉を決めた。

オビツ11シルバー・アイペイント②

これ。実は3回目の顔……

とりあえず描いてみたらキツイ顔立ちになった。
ブロンドさんヘッドと並べたら凄い勢いでガンを飛ばし合って今にも大げんかを始めそうだった(笑)

なのでほとんど消してもう一度描いた。
今度はにっこり口にしてみたんだけど、どうしても気に入らない。
あと、眉の色が髪色と合わないとか、目の色(紫)が濃すぎるんじゃないかとか。
細かい修正では済みそうになかったので今度は全部顔を消した。

目の色をマゼンタ系に変えて眉やアイラインもグレー系にちょっと茶色を混ぜた色に変えた。
口はやっぱりへの字に戻した。にっこり口よりこっちの方が私の人形遊びには向いていると思うので。

オビツ11シルバー・アイペイント③

ブロンドさんと並べてみた。ガン飛ばし合いはしなくなったようだけれど…
ブロンドさん、もうしばらく弄らないと言っていたのにやっぱり髪が気になるのでだいぶ短くした。
短くして地肌が見えるようになったところがあるので、毛束を植えてカット→セット。まだ切るかも。
顔も少し修正している。
シルバーさんの髪はもうほとんど切らないつもり。あとはセットだけかな。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2011/12/11 00:30 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)