「十一さん」シルバー・植えても植えても!

「十一さん」シルバーの髪を切る。
ブロンドさんよりはもう少し長めに仕上げたいと思っている。

粗くカットして、透けそうなところに毛束を植える。
ブロンドさんのとき、後ろにちょっと力を入れすぎて切るとき大変だったので後ろは少なめにしておこうか。


***

以下、お人形素体写真(ヘッドのみ)を載せています。お嫌いな方は閲覧をご遠慮くださいますようお願い致します。


***

ブロンドさんは毛束を40ばかり植えたところでだいたい地肌が透けないかな、と思ったのに。

オビツ11シルバー・ヘアカット①

これで60束植えたところ。まだまだ地肌が見えるところがある……
髪色が薄いからなのか毛穴が少ないのか繊維が細いのか1回に植える数が少ないのか。
ぱっと見た感じ毛穴が少ないことはなさそうなんだけど、ひとつの穴から出ている繊維の本数が少なめなような気はする……個体差なのかしら。

このあともう10束ばかり植えてからカットした。
でも、こんな風に髪を上げないでテールを作るのも何だか悪くはないかもね、とは思う。

オビツ11シルバー・ヘアカット②

また巻いたところまで飛ばしてしまった。
お湯パーマの温度とか時間とか方法を模索中。なかなか思ったようにかからない。
[ 2011/12/08 09:10 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)