「十一さん」・もみあげプラス

オビツ11植毛ヘッドは真ん中分けのワンレンロングがデフォルトになっている。
ブロンドさんもシルバーさんもだいぶ短く切ってしまいたい、と思っている。

生え際がどうなってるのかなあ、と髪をかき上げてみた。


***

以下、お人形素体写真(ヘッドのみ、針使用)がありますので、お嫌いな方は閲覧をご遠慮くださいますようお願いいたします。
***

オビツ11ヘッド・ブロンド①

これ、ロングヘアならいいけどショートにするには生え際が上すぎる気がする……
毛束をいくつかカットして、それを植えることにしようかな。

オビツ11ヘッド・ブロンド②

消えるチャコペンで線を引いてみた。この辺りにないと寂しいよね。

オビツ11ヘッド・ブロンド③

で、植えてみた。全部で9束。もみあげ~

オビツ11ヘッド・ブロンド④

目がすっかり悪くなってしまったので、毛束を針に通すのも結ぶのも困難になっている。
いろいろ試した挙げ句、毛を揃えて片方の端に手芸用ボンドを少しつけて固めるところに行き着いた。
針に通すのも結ぶのもかなり楽になった。

オビツ11ヘッド・ブロンド⑤

針は内側から刺すのか外側から刺すのかさんざん迷ったけど、内側は見えにくいので外から刺すことに決めた。
外から刺して首穴から出し、ボンドで固めた部分を結んで針穴の外から引き戻す。
邪道かもしれないけどこれでいいや。
しかし、切り落とした毛を使って植えればいいや、とお気楽に考えていたけれど、毛束はかなり長くないと難しいということが分かった。植毛たーいへん。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2011/12/01 11:00 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)