「十一さん」頭来た!

頭来た!って腹が立ってるという訳じゃなくて。いや、やっぱり半分腹は立ってるか。

やっとオビツ11の植毛ヘッドが出る、ということ勇んで予約した。
なんと見本写真がない。なのに今まであった毛色を選ぶならまだしも、新色をぽちぽちっとしてしまったのよ。

先日やっと公式サイトに写真が載った。
あらら!思ってた色とかなり違うじゃないの……

しかも公式ショップで販売が始まって、オビツを扱う別の店でも販売が始まったというのに発送メールがちっとも来ないじゃないの。
こんなんだったら予約しないで普通に買えばよかったわ(怒)と思っていたらやっとやってきた。

***

以下、お人形の素体写真(ヘッドのみ)がありますので、お嫌いな方は閲覧をご遠慮くださるようお願いいたします。


***

いやいや、ボディ1個なのに頭2個ですか!

オビツ11植毛ヘッド

右がシルバー、左がブロンド。
シルバーはまあこんなんだろうと思ってたんだけど、写真見て外した!と思ったのはブロンド。
あれ、金髪じゃなくて黄色というかオレンジでしょう。迷ってたミルキーゴールドにすればよかった……
と思ってた訳ですが、届いてみたらさほどオレンジでもないか、と。
いわゆる「金髪」ではないと思うけど、おもちゃっぽい感じになるから色髪でもいいや。

デフォルトの髪の長さは18cmぐらい。

オビツ11ヘッド&ボディ

ブロンドさんをボディに載せてみた。
これからまだ散髪したり顔を何とかしたりするので、首はきちんとはめ込んでいない。
なので首はこれよりかなり短くなる。
専用ヘッドだけあってバランスはいいんだけど、個人的にはこれより頭が大きいのも好きだなあと思ったり。
あと、目はここかな~と印をつけてみると、頭がかなり長い感じがする。もうちょっと丸っこい頭がいいかなあ……今後に期待だなあ……

写真に撮って人様の目に触れるところに出すのにはのっぺらぼーなのもなんなのでとりあえず折り紙シールを切って目の代わりに貼ってみた。目の大きさ場所はこれぐらいでいいんだろうか。

まず髪を切ってから顔をどうするか考えるわ。

[ 2011/11/30 08:00 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)