冬物在庫増殖。

季節の変わり目には在庫が増えるのだ。

冬物在庫①

紺色のは毛にナイロン混。たぶんフラノじゃないかな。そんなに厚地じゃないのが好都合。
しましまは鹿の子だけどポロシャツ地よりだいぶ薄い。黄色×青の太いしましまなんてネタにしかならないよね…
しかも結構尺があるのだ。どうしてくれよう。
どちらも近くの手芸店で「着分カット」のを購入。人間様の着分なんで死ぬほど作れるわね。こうやって塩漬け在庫が増えるのだ。

冬物在庫②

ノルディック柄のニット地。たぶん去年出た柄?ネットショップのセールで購入。
これを買った後、この辺りで一番品揃えのよい実店舗で同じものを倍ぐらいの値段で売っているのを見た。大満足。
そういえば、昨シーズンにもノルディック柄買ってそのまんまになってたんだった…今年こそ何とかしよう、たぶんね。

[ 2011/11/22 08:00 ] 在庫 | TB(-) | CM(-)