互換性を探る。ブライス×ダル

ダルボディとブライスボディ、型紙のサイズから予想していたよりもずっとはっきりとブライスのが大きいというのが分かった。まさに一目瞭然。

うちにある靴はデフォルト以外はリカ靴だから共有できるんじゃないかと思っているのだけれど、他にも共有できそうなものがあるのか探ってみることにする。
ダルのデフォ服、ドトリ服はいかにも華奢なんだけどココ服はちょっとゆとりがある。
色調もニッキーラッドさんには似合いそうなので着てみてもらうことにした。

ブライス×ダル・ココ服①

トップは何とかなった…
袖丈もちょうどいいみたいだ。
首もとが詰まって見えるということは、ダルより首が短いということかな。
ダルボディは衿の立ち上がりがある服の方が似合うものね。

ブライス×ダル・ココ服②

前から見たらちゃんと穿けているボトム、後ろから見たらこんな感じ…
ボトムの共有はゴムのギャザースカートとかかぼちゃパンツとかでないと無理そう。

ブライス×ダル・ドトリ靴

ココ靴は履けるけど、ドトリ靴は入らない…
ブライスさん、脚の”滑りが悪い”からだと思う。
ココズボンを穿かせたら服の繊維がいっぱいついたし。
ドール用ストッキングを買おうかなあ…

ブライス×リカ靴①

うちにあるリカ靴で大きいのは”オズ靴”。余裕で履ける。

ブライス×リカ靴②

小さめのサンダルもちゃんと履ける。
リカ靴は軟らかいから履かせやすいなあ。


・トップスはゆとりのあるものなら共有可能
・ボトムスはかなりゆとりがないと共有できない
・靴はだいたい共有できそう
・帽子はよほど伸縮性のあるもの以外は共有は無理そう

こんなところかな。

***

拍手ありがとうございました。

[ 2011/11/11 07:00 ] BLYTHE | TB(-) | CM(-)