本命のお嬢さん、対抗馬のお嬢さん

家人が「楽天ポイントが貯まったら次は使っていいよ」と言ってくれたので、それを小遣いに足してブライスデビュー、と思っていた。

ただ、そうそうすぐにお人形が買えるほどにはならない。

本命の子はいるけどあまりこだわらない。のんびり待つつもりでいた。



私の本命。

ニッキーラッド。



去年出たみたいだけど、まだあちこちのネットショップで見かける。

あんまり人気ないのかしらね…私には超ストライクど真ん中なんだけどなあ…以前に似た感じの子がいたのかしらね…



たまに出かける某ショッピングセンターには「トイザらス」が入っている。

ここにはいつもではないけれどブライスも置いている。

去年買い逃したトンデモ髪色の子(シンプリー何とかさん?あの子も可愛かったけど、縁がなかったな)がいたのもここだった。



「ミニララループシー」を買ったときに見た。ガラスケースに入ってた!本命さん!ニッキーラッド!!



ネットショップで今までに見たものと比べて一番安い訳ではないのだけれど、送料を含めたらたぶん一番安くなるんじゃないか。

ちょうど連れ帰るぐらい手持ちがある。買うよ!と思った…

でも、一緒にいたプレーリーポージーにもとても心が動いた。

うちに置くのはたぶんひとりだけ、と決めている。どっちにしよう?



こういうときはクールダウンするに限る。その日は買わずに帰ってきた。

後日、やっぱり買う!と決めて店に行って、もしその時なかったらそれは縁がなかったということ。それならそれで諦めもつくから。



結構長いこと考えた。

プレーリーポージーも可愛いよね…赤茶髪ロングのカントリーお嬢さん、いいよね…

ちょっと安くなってたし…

でも、たぶん最初で最後になる子にそばかすっ子はハードルが高いかなあ。



決めた。

第一希望ニッキーラッド、第二希望プレーリーポージー。

もう一度お店に行って、その時ある方を買ってくることにするよ。

こればかりは縁。どちらと縁があるのか、はたまたないのか、行ってみないと分からない。



[ 2011/11/05 10:00 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)