プリーツエプロン

ちょっと急ぎ気味なので、まず出来上がりを載せようかと。


プリーツレース、とかいうのかしら。

切って両端を始末して、上にはしごレースを縫い付けて、胸当てなしのエプロン出来上がり。



*悪循環工房*-プリーツエプロン

ところがどっこい、はしごレースリボンを通してみたら、エプロンじゃなくて腰蓑にしか見えないのよ。

仕方ないのでリボンを抜いて上から叩いてみた。


リボンの端はガスコンロでちょっと炙って始末している。

強火の遠火で、リボンを横に振りながら短時間。

ライターでされる方もいるけれど、ライターは使い慣れてないし片手が完全に塞がるので、両手が空くコンロが私には使いやすい。

[ 2011/10/30 10:05 ] DAL | TB(-) | CM(-)