ワイヤー椅子にちょい足し①

今のところ、椅子は100均セリアで調達したワイヤーの鉢置きを使っている。

丈夫だしサイズもそこそこ合ってるので値段の割に悪くないと思っている。

でも所詮100均、所詮鉢置きだもの。


もうちょっと「椅子」に近づけたいと思ったのでワイヤーでちょい足し。



*悪循環工房*-ワイヤー椅子①

白いところが元々の鉢置き部分。

茶色いところが足したところ。

園芸用のアルミワイヤーを4種類ばかり使っている。

アルミのカラーワイヤーは何色かあるけど、この茶色いのが一番使いやすいと思っている。

太いのを使えばわりと型崩れしにくい。力が要るのでたくさん作業すると腱鞘炎ぽくなるのが難点。


さすがに2トーンカラーのままではいまいちなので塗ろうかと思っている。

茶色の園芸用ワイヤーは塗料の乗りが他の色と比べて少しよい、気がする。それも使い勝手のよい理由。

[ 2011/09/16 10:06 ] 小物 | TB(-) | CM(-)