2タックパンツ・ブラックウォッチ風

ウェインさんはお利口さん風なので、パンツも制服っぽいものが似合うと思う。

チェック、それもブラックウォッチがいいなあ。


薄手布でブラックウォッチの小柄を探すのは実に大変……

なので「ブラックウォッチ風」になってしまった。それもあんまり薄手じゃない。

しかも手持ちのブラックウォッチでは好みの柄サイズにならなかったのでまた在庫を増やしてしまったorz


雑貨に向いてる綿麻の布、チェックの大きさは6mm.。

これで袋物なんかを作るなら柄合わせは要らないかもしれない。

でも、作るのは「服」だから。やっぱり柄合わせをしたいと思う。


ジェニー本のBFの2タックパンツ型紙、幅をほんの少し詰めて丈も微妙に短くして縫ってみた。



*悪循環工房*-2タックパンツ・ブラックウォッチ風①

こ、これは……

昔懐かしい”ボンタン”ってやつじゃありませんかい?

長ランにボンタン。

そういえば2タックは校則で禁止されてたよ。

ああ、歳までバレバレだ。



*悪循環工房*-2タックパンツ・ブラックウォッチ風②

穿かせてみたらそうでもなかった。ほっ。


オビツ27メンズ用の靴を貢いでみた。

足首が……になったら嫌なので、目立たないところに切れ目を入れて履かせている。

片方は楽に入るけれどもう片方は着脱に苦労する。なんでだ。


友人が何年か前にくれたダルトンのメモハンガーがテヤンサイズの服を掛けるのになかなかよい感じ。

クリップがついているからパンツも掛けられる。

今も売っているみたい。

【DOULTON】ダルトンメモハンガー全5色【10P21dec10】
¥285
楽天

何色もあるのね。可愛いなあ。

[ 2010/12/25 12:37 ] TAEYANG | TB(-) | CM(-)