「Dollybird vol.16」

型紙講座が見たかったので、ネット書店で予約で購入。

発売から数日遅れで到着。


Dollybird vol.16/著者不明
¥1,800
Amazon.co.jp

型紙講座はパンツの型紙の作り方で、いつも股ぐりの製図に四苦八苦する身としてはこんな方法があるのね!と目からウロコ。 それだけでも買った甲斐があったというもの。


あとは感想を簡単に。

・表紙の水玉はカバーに穴あき。引っかかって破れないかとちょっと思った。

・掲載ドールの種類は少なめ。これは好みの分かれるところでは……

・ユノ姉っていうの?のボディ関節に感服

・DDの自作アイに感服


オールカラーで写真ページ率が高い(しかも1ページにお人形ひとつが多い)ので写真集みたいだ。

お好きな方にはいいんじゃないかと思うけれど。

今号はどうしても型紙講座が読みたかったから予約で買ったけど、次号は店頭で実際に中を見てからだなあ。


[ 2011/07/06 10:06 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する