ドトリさん、来た来た!

ダルのドトリさんがやってきた!


ちっさい!というのが最初の印象。

兄さんがとにかく大きくて驚いたので余計にそう思えたのかも。

そしてボディが華奢!着せ替えが恐ろしいわ……


ウェイン兄さん以上に箱にがんじがらめにされているのを何とか取り出してみた。




*悪循環工房*-ドトリ①


ダルを買うならつり眉不機嫌面がいいなあ、と思ってたのが吹っ飛んだ。

とにかく可愛い。ひたすら可愛い。



*悪循環工房*-ドトリ②


ダルの基本設定は13歳と聞いたけれど、それよりうんと幼い。お化粧マジック。

ちびっこが何かに夢中のとき、よく口を尖らせる表情をすることがある。うちの子もそうだった(遠い目)

不機嫌より、この子にはそっちの方が似合ってる。


ダルは視線移動はできるけれど目を閉じるのはできないのね。

この頭のサイズには閉じ目ギミックまでは入らないということかしら。


*悪循環工房*-ドトリ③


付属の頭巾とイヤーマフをつけてみた。

頭巾はちょっときつめに作ってある上に、裏布が緑色なので色移りが怖くてしっかりかぶせられない。

たぶんこれが最初で最後。


三つ編みウイッグは、かなり着るものを選びそうだ。

今風カジュアルやパンキッシュなものは似合わないかな。

古きよき時代の健全少女な感じなので、ちょっとクラシック風なのとかスクールガールっぽいのとかは似合うと思う。

甘甘ロリなんかもかなり得意そう。


ドトリはどんぐりのことだそうで……うちでは彼女を「どんぐりさん」と呼んだりしている。

[ 2010/12/24 08:28 ] DAL | TB(-) | CM(-)