お嬢さん用ケース

巨頭のお人形の頭身バランスはお嫌いな方も多いと思うし、実際うちの家族も型紙本のブライスの表紙写真を見て「気持ち悪い」と言う。

そのまま飾っておくのにはとても理解が得られそうにないので普段は60×30の抽斗にしまっている。


ここ、3人で一杯なんですけど。

4人目のお嬢さん、はみ出してるんですけど。


100均ケースにひとりずつしまってる、という話も聞くので、よさそうなものを探しに出かけた。

セリアで見つけた提げ手つきのMDケースが具合がよさそうなので試しに買ってみることにした。(追記:キャンドゥにも同じものがありました)

105円だから気軽に試せるし、もし使えなくても元々の用途に使えばいいだけだからね。


外寸は約29×9×9。

山田化学、というメーカーのもの。MADE IN JAPANだ、すごいね!




*悪循環工房*-100均MDボックス①



ココさん、靴のままでもちゃんと入りました。



*悪循環工房*-100均MDボックス②


もちろんドトリさんも。かえる帽かぶっても大丈夫。



*悪循環工房*-100均MDボックス③


ほんとにぴったりなので、中でがたがた動くこともなさそう。

なかなか具合がいい。持ち手の色違いのをもうひとつ買ってこよう♪

ただ、うちでは「箱が透明で中が見える」というのはちょっと都合がよくないので、何かカバーするものを作ろうと思っている。


にーさんサイズもあると便利だと思うんだけど……100均で調達するのはちょっと難しいかもね。

[ 2011/06/04 10:09 ] 小物 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する