ぷちカスタム・お下げを解く

ドトリさんがうちに来て半年弱なんだけど、もうお下げがあちこちほつれてきている。

わりと丁寧に扱ってきたつもりなんだけどなあ……


*悪循環工房*-お下げ①


なんにも関係ないけど、ドトリさんのこの横からのアングルが好きだ~。


*悪循環工房*-お下げ②

元々お下げに強い思い入れがあってお迎えしたわけではない。

逆に、着る服をすごく選ぶ髪型だから、着せ替えをするにはちょっと不都合だと思ってきた。

ただ、一度解いたらもう完全に元には戻せないのが勿体無いから今までそのままにしてあっただけ。


ココさんがうちに来たのを機会に、思い切って解いてしまうことにした。

せっかくふたりになったからお揃いも着せたいけど、今のままだと着せられるものが限られすぎるんだもの。


三つ編みした毛先を結んで、さらに半分に折り曲げて根元で結んでいるから相当長い髪になると思う。

結んだ糸が接着剤で止めてある、とも聞いたけれど、うちのドトリさんは糸を切ったら簡単に解くことができた。


*悪循環工房*-お下げ③


*悪循環工房*-ドトリ・ダウンスタイル


解けました。こっちも可愛いね!

やっぱり髪の長さは足元まである。

毛先は三つ編みにして結んでからヒートカットしてあったのかもしれない。毛先が傷んで縮れている。

おまけに長さにもばらつきがあるみたいだ。



*悪循環工房*-ドトリ・ミニテール

とりあえずあひるゴムでふたつ結んでみた。

細すぎる首が髪でカバーできると、似合う服がまた違ってくると思う。


思っていたよりずっと細くて結構広がる毛質みたいだ……

そりゃ私の髪質と同じだな。

面倒を減らすつもりだったんだけど、もしかすると扱いが却って面倒になったかもしれない。えらいこっちゃ~

[ 2011/06/02 10:03 ] DAL | TB(-) | CM(-)