オビツ11用ケーブルセーター&バイカラーニットキャップセット・ピンク×チョコレートブラウン

縄編みでハートのような模様ができないかあれこれ試していましたが、これならそこそこ見えるかも…というものになったのでセーターを編みました。
「いちごチョコレート」をイメージしたニットキャップとセットにしました。

オビツ11用ケーブルセーター&バイカラーニットキャップセット・ピンク×チョコレートブラウン①

極細程度の糸で棒針編みをした長袖のラグランセーターです。
色はチョコレートブラウンです。
裏メリヤス編みの地の前身頃にハート風の連続模様を縄編みで入れています。
後ろ半開、前立ての首元にボタンホールを開けてガラスパールで留めています。

オビツ11用ケーブルセーター&バイカラーニットキャップセット・ピンク×チョコレートブラウン②


いちごチョコレートをイメージしたニットキャップを編みました。
チョコレートブラウンの毛100%中細糸とピンクの濃淡を縒り合わせた毛とナイロンの混紡糸を切り替えています。
ミニスウィーツドールヘッドが深めにかぶれるサイズです。
かなり伸縮性があります。シルエットが多少変わりますが、もう少し大きいヘッドでもかぶることができます。

オビツ11用ケーブルセーター&バイカラーニットキャップセット・ピンク×チョコレートブラウン③


*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール

***

拍手ありがとうございました。

***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/01/27 16:15 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)

オビツ11用手くま柄ラグランセーター&ニットパンツセット・生成×チョコレートブラウン

くま柄のセーターをネガポジのお揃いで編みました。
こちらは同じ糸でパンツを編んでセットにしています。


オビツ11用くま柄ラグランセーター&ニットパンツセット・生成×チョコレートブラウン①

極細程度の毛100%糸で棒針編みをした長袖のラグランセーターです。
生成地にチョコレートブラウンでくまを大きく編み込み、裾と手首の色を切り替えました。
一部刺繍の部分があります。
後ろ半開、首元でループとウッドビーズで留めています。

オビツ11用くま柄ラグランセーター&ニットパンツセット・生成×チョコレートブラウン②


セーターと同じ糸でハーフパンツを編みました。
色はチョコレートブラウンです。
パンツ丈は膝関節が隠れない程度の長さです。
ウエストにカタンゴムを入れ、後ろ中心で結んでいます。

オビツ11用くま柄ラグランセーター&ニットパンツセット・生成×チョコレートブラウン③



お揃いで並べるのはやっぱり楽しいですね(クリックでInstagramに飛びます)



チョコレートの季節を意識したものをいくつか作ってみようと思っています。

***
拍手ありがとうございました。

***
オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/01/20 16:01 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)

オビツ11用手くま柄ラグランセーター&くま耳ニットキャップセット・チョコレートブラウン×生成

身頃いっぱいに大きなものを編み込みたい、と方眼紙と格闘していました。

お正月が過ぎたら街にはチョコレートがたくさん並びます。
チョコレートの季節を意識した色のセーターを編みました。
ミニスウィーツドールヘッド用のくま耳帽子とセットにしました。

オビツ11用くま柄ラグランセーター&くま耳ニットキャップセット・チョコレートブラウン×生成①


極細程度の毛100%糸で棒針編みをした長袖のラグランセーターです。
チョコレートブラウン地に生成でくまを大きく編み込み、裾と手首の色を切り替えました。
一部刺繍の部分があります。
後ろ半開、首元でループとガラスパールで留めています。

オビツ11用くま柄ラグランセーター&くま耳ニットキャップセット・チョコレートブラウン×生成②

中細程度の毛100%糸でくま耳つきの帽子を編みました。
色はチョコレートブラウンです。
ミニスウィーツドールヘッド用。深くかぶれるサイズです。

オビツ11用くま柄ラグランセーター&くま耳ニットキャップセット・チョコレートブラウン×生成③



*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール


***

拍手ありがとうございました。

***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/01/20 15:50 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)

MDD用ケーブルカーディガン&ニットキャップセット・グレー

今シーズンの年末年始は頑張っていろいろ編もうと思っていたのですが…
細々した用事が重なったり人間のものが作りたくなったりしてあまりたくさん作ることができませんでした。家族が家にいるとそんなものですね。

大きい子に縄編み模様のものを着せたいな、と編んだり解いたりしていましたが何とか形になりました。
MDDボディ用、縄編み模様のカーディガンとニットキャップのセットです。


MDD用ケーブルカーディガン&ニットキャップセット①

合細程度の太さ、グレーの濃淡の糸が縒り合わされた毛とナイロンの混紡糸で棒針編みをした丸首のカーディガンです。
前身頃、後ろ身頃、袖にそれぞれ縄編みを2種類ずつ編み込んでいます。
前全開、前立てにホールを5つ開けてプラスチックの2つ穴ボタンで留めています。
総丈は腰パーツが半分隠れる程度、袖丈は手首関節が隠れる程度です。

MDD用ケーブルカーディガン&ニットキャップセット②

カーディガンと同じ糸で2目ゴム編みのニットキャップを編んでセットにしました。
縁を折り返してかぶることも、そのままかぶることもできます。

MDD用ケーブルカーディガン&ニットキャップセット③

縄編みはやっぱり楽しい…時間はかかるけど…

***

拍手ありがとうございました。

***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/01/20 15:37 ] MDD | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。



***

拍手ありがとうございました。
[ 2017/01/01 00:07 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)