ピコニーモ用・レース編みのスカート

タックブラウスの下から、レースカーディガンと同じ模様編みの縁取りをのぞかせたいと思ったので編んでみた。

ピコニーモ用・レース編みスカート

上の方はわりとすかすかになるように編んで、裾をカーディガンの裾と同じ編み方にしている。
ウエストにはカタンゴムを入れた。

***
[ 2013/03/30 10:30 ] PICCONEEMO | TB(-) | CM(-)

オビツ11・ピコニーモ兼用レースカーディガン②

レースのカーディガンは元々ピコニーモのボディに合わせて編んだもの。
ピコあいかさんに着せてみた。

レースカーディガン×ピコあいか

丈はだいぶ短く見えるね。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/03/28 10:50 ] PICCONEEMO | TB(-) | CM(-)

オビツ11・ピコニーモ兼用レースカーディガン

40番レース糸を買って来たのでピコニーモ用にカーディガンを編んでみた。

オビツ11・ピコニーモ兼用レースカーディガン①

いつものように首から編んで、袖はキャップスリーブっぽくしている。
前は首元にループをひとつ作ってボタンかビーズ留めにしようかと思ったんだけれどタックブラウスに合わせたいのでとりあえず何もつけていない。

***
[ 2013/03/26 00:30 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)

1/6用・レースの付け襟②

ひみつの花園ちささんの白ワンピースにレースの付け襟を合わせてみた。

1/6用レースの付け襟③

Tシャツよりもちろん似合っているね。

メープルシロップの瓶の蓋についてたリングを今度はちさヘッドにはめてみた。
2cm~2.5cmぐらい短くすれば十分使えるようだ。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/03/23 16:08 ] 小物 | TB(-) | CM(-)

1/6用・レースの付け襟

1/6用の手編みレースの付け襟。

1/6用レースの付け襟①

***
[ 2013/03/22 16:03 ] 小物 | TB(-) | CM(-)