眼鏡ブローチ

最近、眼鏡モチーフのアクセサリーをよく見るようになった気がする。
キッチュな感じだ。若い子に流行ってるのかしらね。

プラフレーム型のブローチをひとつ買ってみた。
値段は300円ちょっとだったと思う。
お店で見たとき、これはニッキサイズだと思ったんだけど。

***
[ 2012/07/31 08:15 ] 小物 | TB(-) | CM(-)

ソードピック

結構長いこと探していた剣の形のピックをやっと見つけたので買ってきた。
5色36本入って約400円。ちょっと高い?そうでもない?

剣型ピック&パテ盛り剣

長さはだいたい7cm、というところ。1/6さんにはちと短いけど1/12さんには長剣の部類になるんじゃないかな。
軽いし形もなかなかだと思う。
オビツ11さん連中に持たせてやろう。

奥に見えているのはこのピックを芯にしてエポキシ系のパテを盛ったもの。
うちのリアルにーさんのリクエストで、先に作ってある粘土フィギュアに持たせるそうな。
やっつけケーキじゃ駄目なのか……

もう少し削ったり磨いたり塗ったりするけど、こちらも載せるのはここまで。
[ 2012/07/29 11:10 ] 小物 | TB(-) | CM(-)

リカちゃん用・首から編むかぎ針ボレロ②

20番レース糸でまだリカちゃんボレロを編んでいる。
1/6さんにはちょっと太いと思うんだけど、もう他の物を編むほど糸がないので使い切ってしまいたい。

他の色も出してきて、また模様編みを変えながら編んでみた。

リカちゃん用レース編みボレロ②

縁編みをするときに首元にループをひとつ作ってボタンで留められるようにした。
丸っこいもので留めたいと思ったのでパック売りになっているドロップビーズをボタンの代わりにしている。
留め外しがしやすくて便利。

***
[ 2012/07/27 08:45 ] LICCA | TB(-) | CM(-)

ピコニーモ用ネタ系牛頭

ピコニーモのノーマルSボディはうちにあるオビツ11ヘッドを載っけてもそんなに変に見えないのでしばらく頭を共用しようと思っている。

でもデフォルメボディは難しいなあ…1/12フィギュアには似合う頭もありそうだけど、うちにはないしなあ…粘土か羊毛で自作するか…

そういえば、合いそうなサイズの頭がついてるものを持ってるぞ。
ネタ系だけど、どうせ自作したら100%ネタ系ヘッドになるんだからもし使えるなら別にイチから作らなくてもいいじゃないか。

牛ボールペン

これこれ。雑貨屋で200円ちょっとで買ったボールペン。牛か山羊かよく分からないけど、髭がないからきっと牛だろうと思っている。
正直、可愛くはない。だがそれがいい。

頭はノックのボタンになってるわけじゃないのでなくても実用にはほぼ変化はないと思うんだ。
軸は一体型になっているので鋸で頭だけ切り離すことにする。

***

以下、お人形素体写真(ヘッドのみ)及び動物人形を載せています。お嫌いな方は閲覧をご遠慮くださいますようお願いいたします。

***
[ 2012/07/26 08:10 ] PICCONEEMO | TB(-) | CM(-)

互換性を探る。ピコニーモ×オビツ11

ピコニーモを出してるアゾンからは専用服がたくさん出ている。
服に困ることはまあないよね。

オビツ11に着せると着られるものとそうでないものがあるとか。
自分が作った物でピコニーモが着られるものがあるかどうか、互換性を探ってみることにする。

まあ原型を作れば一発なんだけれどね、時間かかるからさ…

***

以下、お人形素体写真(ボディのみ)を載せています。お嫌いな方は閲覧をご遠慮くださいますようお願いいたします。

***
[ 2012/07/23 09:30 ] PICCONEEMO | TB(-) | CM(-)