かえる帽②

ココさんに季節外れの冬物かえる帽をかぶってもらうことにした。



[ 2011/05/31 10:05 ] DAL | TB(-) | CM(-)

「おうさま」のご到着~

「おうさま」、ココさんが来た!

*悪循環工房*-おうさま①


可愛いな!!


髪は外ハネっぽく針金でくくってあった。

発売から日が経ってるので変な癖になってるかな~と思ったけどわりと素直。

思ってた色よりちょっと赤っぽいんだけど、ツヤピカの綺麗なウィッグだと思う。


[ 2011/05/29 10:04 ] DAL | TB(-) | CM(-)

馬乗り袴、っぽいもの④

袴の構造をちょっと理解したので、いよいよジェニー本の馬乗り袴に挑戦してみることにした。


…というか、縫ったのは実は2ヶ月近く前になるんだけど……


ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装 Heart warming life se.../著者不明
¥1,470
Amazon.co.jp

参考にしたのはこれ↑

この本に載っている袴はかなり本格的なものではないかと思う。

丈はちょっと長いようなので、1.5cmばかり詰めたと思う。

「プリーツのある長いキュロット」よりは手縫い部分がちょっと増えた。本物は手縫いで作るんだし仕方ないよね。


[ 2011/05/27 10:04 ] TAEYANG | TB(-) | CM(-)

黒々。

なんか、黒々としてること……


*悪循環工房*-黒々


素材はオーブン樹脂粘土。たぶんPREMOだと思う。

同じものをいくつも作る、というのが苦手なんだけど、ここでもしっかり発揮されている。

これだけ作るだけでもブチ切れ寸前、というかもう脳のどっかの回線がいくつか切れてると思うぞ。

[ 2011/05/25 10:04 ] 小物 | TB(-) | CM(0)

初志貫徹、後悔のないお嬢さん

うちのお嬢さん、ドトリさんは着る服を選ぶ子なので、違う系統の服が似合う子がもうひとり欲しいな……と思っている。

そしてたぶんこれ以上は増やさないつもり。

だから後悔のないお嬢さん選びをしたいもの。


濃色ストレート髪、つり眉色白の子。できれば寒色系も似合いそうな子。カジュアルの似合う子。目の色はドトリさんと違う方がいいな。


今年出たダロニーさんはこの条件に合っていると思う。ただ、私の好みよりほんのちょっとだけアイメイクが濃い気がする。

この後はコラボとかドルテポルテ??とか、あとはロマンティックアリスだっけ?

カスタマーさんとのコラボお嬢さんはいいなあ、と思ったんだけど髪が扱い切れないかも……


気長に待つつもりでいたんだけど、やっぱりロマンティック兎さんの後まで待ちきれない。今出ている子から選ぶことに決めた。


条件に合う子……実は、ココさんを思い浮かべながら書いている。

ダルが欲しいと本気で思うきっかけがココさんだった。ただ、発売からちょっと日が経っているので今まで縁がなかった。

最近、またちらほら見かけるようになっている。今がチャンスなのかも。


同じように、最近また見かけるようになった激カワ兎のプキさん、ココさん、ダロニーさんでさんざん迷っていた。

下がり眉がどうだろう、と思っていたドトリさんだって実際うちに来てみたらほんとに可愛いんだもの。

だからどの子を選んでもたぶん後悔はしないと思う。


じゃあ、中でも一番後悔しない子を選びたい。


初志貫徹。ココさんをうちに呼んでしまうことにした。楽しみだ。



[ 2011/05/24 10:10 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)