雛祭り'12

モヘアのセーターはひなあられみたいな色合いだなあ、と思ったので雛祭りに間に合うようにお揃いで編んでみた。

ほんとは4枚編んだけど、お揃いが可愛いダルお嬢さんたちに着てもらって写真を1枚。

雛祭り'12

うちには男の子しかいないのでお雛様がない。
100均で小さいお雛様を調達してきたけど…顔が気に入らないので雛祭りが終わったら塗り直しちゃおうかなあ。
[ 2012/03/03 11:20 ] DAL | TB(-) | CM(-)

ブライス用セーターのはずが…

ニッキーラッドさんのデフォルト服は半袖なので、セーターを編んでやろうと思った。

彼女に似合いそうなピンクで1枚編んでみた。
リカちゃんに試着してもらいましょう。

ブライス用セーター①

あららららら……
写真では分かりにくいけど、きついよこれ。
リカちゃんボディで駄目、ということはブライスにも駄目だわ……
[ 2012/01/16 07:00 ] DAL | TB(-) | CM(-)

プリーツエプロン・0

先に出来上がりを載せてしまったのでナンバー0になるんだと思う。


レースのはぎれ袋には、プリーツレース?も2色入っていた。白と黄色。

スカートにしたら可愛いかなあと思いつつ、これだけでは丈が少し足りないのと値段がネックでm売りはスルーしたもの。これぞはぎれの醍醐味。


白い方は二人分のスカートにはちょっと足りないので半分に切ってエプロンにすることにした。

はしごレースとリボンはパニエ用に使ったレースの残り物。



*悪循環工房*-プリーツエプロン・0

[ 2011/11/04 10:05 ] DAL | TB(-) | CM(-)

TRICK AND TREAT!

お菓子をくれなきゃいたずらするよ!


blog_import_4eb3f4b01e0e8.jpg

お菓子をくれてもいたずらするよ!

そんなの当たり前だもん!



***

拍手ありがとうございました。
[ 2011/10/31 10:07 ] DAL | TB(-) | CM(-)

プリーツエプロン

ちょっと急ぎ気味なので、まず出来上がりを載せようかと。


プリーツレース、とかいうのかしら。

切って両端を始末して、上にはしごレースを縫い付けて、胸当てなしのエプロン出来上がり。



*悪循環工房*-プリーツエプロン

ところがどっこい、はしごレースリボンを通してみたら、エプロンじゃなくて腰蓑にしか見えないのよ。

仕方ないのでリボンを抜いて上から叩いてみた。


リボンの端はガスコンロでちょっと炙って始末している。

強火の遠火で、リボンを横に振りながら短時間。

ライターでされる方もいるけれど、ライターは使い慣れてないし片手が完全に塞がるので、両手が空くコンロが私には使いやすい。

[ 2011/10/30 10:05 ] DAL | TB(-) | CM(-)