ポーリーポケットカスタム

ポーリーポケット、お湯パーマとヘアアレンジ終了。

前はポニーテールの根元を三つ編みで巻いてピンで留めてたんだけど、人間用のUピンを切って使ったら塗料が剥げて髪について大変だった。

結局普通のポニーテールにしてリボンをつけただけ。


ポーリーポケットカスタム

ボディは結構気に入ってるんだけど腕が細すぎると思う。
太めの長袖のついたワンピースとレースのペチコートを手縫いして着せている。

***

拍手ありがとうございました。

9/13 拍手コメントありがとうございました。
今回は初めてソフビ盛りに挑戦したりMr.カラーでアイペイントをしてみたり、出来はどうあれかなり楽しんで作れたので満足しています。

[ 2013/09/12 16:45 ] POLLY POCKET | TB(-) | CM(-)

ポーリーポケットリペイント・Mr.カラーに挑戦

ポーリーポケットヘッドを削ったり盛ったりした。
盛り具合の出来には不満があるけれどもうこれ以上は弄れないと思うのでアイペイントをすることにする…

溶剤やらメディウムやらを増やしたので、いよいよMr.カラーで描き目に挑戦してみる。
全くもってリターダー様々ですよ。これがなかったら私には絶対無理だよ。

青目と緑目で散々迷ったけれど、結局元の目の色に近い青目にすることにした。
シャドウやグラデーションは顔に合わなかったのでほとんど入れずにほぼベタ塗り。ハイライトだけちょっと入れてあるかな…

下書きをしてみたらやっぱりまだ顔が長いのと彫りが深すぎると思ったので一度消して頬骨の高いところと顎をちょっと削って描き直した。

***
[ 2013/09/04 22:10 ] POLLY POCKET | TB(-) | CM(-)

ポーリーポケット削り盛り

ポーリーポケットの顔についてた接着剤だか整髪剤だか、を薄め液で擦り取ったらついでにフェイスペイントの一部まで落ちてしまった。

仕方ないので全消しして描き直した…というのが数ヶ月前の話。

都合4回ぐらい描き直してみたんだけど、ヘッドの形と私のペイントが合わないと思う。
笑顔のモールドなんで顔が長いんだよね…それに特に遠目に見ると口元に法令線があるように見えてとても気になる。

やっぱり削るか。
それに盛り加工もちょっと試してみたいので、顎と口元を削って法令線部分はちょっと盛ってみたいと思う。

***

以下、お人形素体写真(メイクなしヘッドのみ)を載せています。お嫌いな方は閲覧をご遠慮いただきますようお願いいたします。

***
[ 2013/08/30 15:30 ] POLLY POCKET | TB(-) | CM(-)

太公望。

お天気がいいから、ビール片手に気分はすっかり太公望。


ポーリーポケットカスタム&figmaサンレッド①



ポーリーポケットカスタム&figmaサンレッド②



ポーリーポケットカスタム&figmaサンレッド③


大物が釣れるといいね。



おっさん系figmaとポーリーポケットは結構いい感じの身長差かも。
江頭さんが出るみたいだからとても欲しい…サンレッドさんはマッチョすぎて可動がいまいちなんだよね…でも予約はしないわ。サンレッドさんなんて2ヶ月遅れだったもの。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/05/18 17:00 ] POLLY POCKET | TB(-) | CM(-)

Welcome to the jungle

ジャングルにようこそ!



ポーリーポケットカスタム&ダンボーミニ①

久々にトイデジを出したので撮ってみた。



ポーリーポケットカスタム&ダンボーミニ②

こちらはコンデジで。



急に暑くなってきて庭がジャングルになった。草取りしないと駄目ね。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/05/16 11:00 ] POLLY POCKET | TB(-) | CM(-)