ピュアニーモXSフル可動少年ボディ

ピュアニーモXS少年ボディはうちの秀吉さんの後に出たぐらいのあおゆうさんからフル可動ボディになったんだっけ?

それからもう1年以上経ったかしら。やっとフル可動少年ボディの素体を入手することができた。

***

以下、お人形素体写真(ヘッドなしボディのみ)を載せています、お嫌いな方は閲覧をご遠慮いただきますようお願いいたします。

***

[ 2014/01/17 07:30 ] PURENEEMO XS | TB(-) | CM(-)

TRICK or TREAT!'13 

テカテカ素材のパーカ、実はリカちゃんより秀吉さんの方が似合ってた。
写真を撮ればよかった。しかしもう手元にないのよ。

違う布で秀吉さん用に作って、ついでにセットにしてみた。

22cm用ハロウィンセット②

22cm用ハロウィンセット③

背中には羽根つきリュック。

22cm用ハロウィンセット④

***
[ 2013/10/31 07:25 ] PURENEEMO XS | TB(-) | CM(-)

秀吉、ニッキーラッド服を着る

ピュアニーモXS少年ボディの秀吉さん用に作った服が、ものによってはブライスにも着られることが分かった。
じゃあ、逆もありなのか。

今さら感満載なんだけど着せてみることにする。

ニッキーラッド服×ピュアニーモ秀吉①

ブライス・ニッキーラッドのデフォルト服のうちポロシャツ、ハーフパンツ、レインコート、ブーツ。
 
サイズ的にはまあ着られる。そんな感じ。

秀吉ボディの膝下はブライスよりだいぶ太いようだ。あと足のサイズがだいぶ違うみたい。
ブーツは足先パーツを外さないと履かせられない。

レインコートは着られるけれど、デザイン的に正面から見るとかなりみっともない。
やっぱり大きい頭に似合うようにデザインされているのね。

***
[ 2013/06/05 09:00 ] PURENEEMO XS | TB(-) | CM(-)

ピュアニーモXS用・長袖シャツとチェックパンツセット

アーガイル柄のシャツは袖ぐりがちょっと広いようだった。
上に着せたいフェルトのダッフルコートは袖がかなり細身なので型紙をもう少し細く直したい。

急いでいるときはミシンであまりイライラしたくない。型紙のチェックも兼ねて全手縫い。

ピュアニーモXS用シャツ&ロングパンツ

裾を延ばしてカーブを入れ、襟幅を調節した。
丈や袖はこれでいいや、と思えたんだけど襟が気に入らない。
次は襟の型紙を直すことにしようか…

クリスマス柄の在庫から掘り出したチェック柄は22cmクラスの子にはちょうどいい柄行き、厚みもばっちり。
デニムパンツの型紙の丈をちょっと短くして微妙ーーに細身にした。
急いでいたのでポケットなしのシンプル仕様。

ピュアニーモXS用チェックロングパンツ

まだちょっと長かったかもね。
そして細身にすると脚の形が目立つこと目立つこと。

***

拍手ありがとうございました。

[ 2012/12/29 09:30 ] PURENEEMO XS | TB(-) | CM(-)

22cm用・フェルトのダッフルコート②

クリスマス向けの服を慌てて作っていたので、更新は密でしたが作りかけばかりを次から次に出す形になっていました。
完成品を個別に撮ったのをぼちぼち記事にしていこうと思います。

「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」から、ダッフルコート型紙の丈を少し延ばして作った真っ赤なダッフル。

てぬいのドール・コーディネイト・レシピ フェルトの小さいお洋服 (Dolly*Dolly Books)てぬいのドール・コーディネイト・レシピ フェルトの小さいお洋服 (Dolly*Dolly Books)
(2012/09/10)
関口妙子

商品詳細を見る



前身頃を作るのが一番大変だったけど何とかなった。

22cm用・フェルトのダッフルコート②
[ 2012/12/27 00:25 ] PURENEEMO XS | TB(-) | CM(-)