Happy Halloween! '16

リカちゃん用にもハロウィーンものを。
かぼちゃキャップ、猫柄Tシャツ、ティアードスカート、ブローチのセット。

happy halloween '16

四苦八苦しながらTシャツの型紙を作ったのに縫ってみたらイメージと違っているという…もっと頑張らないといけないのね。涙

***

拍手ありがとうございました。
[ 2016/10/31 12:30 ] LICCA | TB(-) | CM(-)

22cm用・かぎ針ボレロセット

極細の綿糸でかぎ針の透かし編みボレロを22cmサイズでも。
麻糸のかごバッグとエスパドリーユが今回作ったもの…エスパドリーユはピコDサイズのつもりで作ったら小さかったけれどリカブラなら大丈夫だったのでお蔵を免れたという曰くつき…

22cm用・かぎ針ボレロセット

リカちゃんの毛先が特に何もしていないのにだんだんチリって来ている。この髪色が好きなんだけど植え替え時なのかしら…
[ 2016/07/17 15:40 ] LICCA | TB(-) | CM(-)

22cm用・ケーブルニットパーカ①

秀吉用に編んだのに出来上がってみたらリカちゃんの方が似合ってた…そういうことはわりとよくある話。

22cm用・ケーブルニットパーカ①

ボタンホールは無理穴にしようと思ったのに目が詰まってて穴が開かない。なので飾りボタンだけ。


***

拍手ありがとうございました。
[ 2014/02/14 10:00 ] LICCA | TB(-) | CM(-)

リカちゃん用・パネルラインワンピースセット

ダイソーのテカテカ帽子で作ったリカちゃん用のワンピースセット。
リカちゃんの脚は細いのであまり脚を出すより膝ぐらいのおとなしめ丈が似合うんじゃないかな。

この布はしつけやまち針の跡が気になるからほとんどできない。
こういうときは小回りが利く手縫いが便利かな、というわけで全部手縫い。

袖の形がちっともぴしっと決まらないので四苦八苦した。

リカちゃん用パネルラインワンピースセット②

後ろにはリボンつき。
開きは半開、マジックテープどめ。

リカちゃん用プリンセスラインワンピースセット③

セット。
ファー襟つきパネルラインワンピース、アンダースカート、リボンつきカチューシャ、レースソックス。
ソックスはローカルっぽい100均で見つけたレースのアームカバー製。

リカちゃん用パネルラインワンピースセット④
[ 2014/01/09 10:00 ] LICCA | TB(-) | CM(-)

Happy Hollidays!

リカちゃん服も間に合いました。

リカちゃん用プリンセスラインワンピースセット

楽しい冬休みを!

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/12/25 10:00 ] LICCA | TB(-) | CM(-)